東京に本社のある会社で長年事務の仕事をしていましたが、ここ数年は業績が思わしくなく、社員のリストラがさかんに行われていました。

私はまだ年齢が若いので、まさかリストラの対象にはならないだろうと甘く考えていましたが、ある日突然上司に呼び出されて、早期退職をすすめられ、頭の中が真っ白になってしまいました。

まさか、自分が失業することになるとは夢にも思っていなかったので、これから先どうしようかと想像するだけで、不安で一杯になりました。

東京には、いろいろな企業があるので、転職も容易かと思われがちですが、友人などの話を聞くと、特別なスキルの持ち主でもない限り、転職するのは難しく、また次の仕事が見つかった場合でも、大幅に給料がダウンしてしまうことがほとんどのようです。

私はこれといって仕事上のスキルはありませんが、書道の有段者なので、それを武器に新しい仕事を探すことに決めました。

ハローワークやネットの求人サイト等で調べてみると、筆耕の仕事は意外に多いことがわかりました。

いろいろな求人の中から、前の職場よりも給料が高い会社を選んで応募したところ、運よく筆耕の仕事を手に入れることができました。自分の特技を生かして、キャリアアップが実現できて良かったです。
http://筆耕サービス.com/